ワイ、そして IT ときどき何か。

日々のとりとめのない記録

今日の出来事・J:COM


寒い時にはワイの膝の上にいるネッコ姫


豚汁


午前中は家内とふた手に分かれてそれぞれの用事。家ッ内の方は先に終わったけど、10時約束だったワイの用事の方はなかなか来ず待ちぼうけ。
やっとのことで来てくれてものの数分で TV の電波確認終了。寒い中お疲れ様でした。あとテレビ無い上、CATV インターネットにもしないのに申し訳ないです。
そういえば吹田に住んでた時、家賃に CATV インターネット代も含まれていたけど、管理人がマンションでの利用者が少なくて使うのやめたことがあったなぁ。
PS3 のネット回線を CATV にしていたことがあったけど、その時、いろんな世帯の共有フォルダ名がズラッと出てきたこともあって、その時は過去の Apple Talk と CATV インターネットのリスクを思い出したことを今思い出した。