ワイ、そして IT ときどき何か。

日々のとりとめのない記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

GooglePlay などに接続できない場合の対処方法

Androidウォークマンにて、Google Play に接続できなくなったので wi-fi の設定を直してみたりしても一向に繋がらない。 で、日付を見ると2009年とのこと。この日付を正しい日付にしてみたところ Google Play に接続できた。 なんで日付が原因で繋がらなくな…

なおたろう

イラレ

嫁とオイラが作ったリラックマ。 下が家内作(Photoshop CS4)。 上がオイラ(Illustator CS5)。

バレンタインのチョコ

家内からもらった。いつもありがとう。

iPhone 3GSが新しくなって帰ってきた

先日、iPhone 3GS が新しくなって帰ってきた。 SIM カードを入れないで起動すると案の定 SIM カードを入れてください的なメッセージが出たので 爪楊枝で SIM カード入れをこじ開けて SIM カードを入れた。 んで、音楽だけで25.3GBあるので容量確保するため、…

iPhone 3GSが新しくなって帰ってくるらしい

前回の日記で3GSが壊れてしまって修理費がかかることを明記したところ、 通りすがりの方からサポートセンター電話すれば無料で交換してくれることを教えてもらったので 早速アップルに電話して故障のことを伝えました。 多少電話の時間がかかりましたが、ク…

うちの猫の絵

かわいい

腰が痛い

朝起きたら腰が痛かった。 歩いたら治るけど、気を抜くとすぐに痛くなる。なにかいい方法ないかな?

家内が描いた猫の画像

家内が描いた猫の画像 家内が描いた僕

PS3が帰ってきた

PS3がソニークリニックから帰ってきたのはいいんだが、HDDのデータが全部消えた。 買ったゲームもある上、まだ途中までしかしてないゲームもあったのに・・・。 データが消えるなら最初から言ってくれよ・・・。

PS3の修理費

PS3の修理費が決まった。 12,600円との事。高い。 いつ帰ってくるんだろうか。それまでトルネとかゲームとかできないのが不便だ。

さらばiPhone 3GS

iPhone 3GS を修理するために一旦ヨドバシ梅田へ。 が、そこにあるのは「アップルストア」ではなく「アップルコーナー」なので 別の修理するところに紹介されることに。 ロフト前のジュンク堂内にあるApple製品修理屋さんに行き、そこで修理をお願いしてみる…

嫁が描いたセシル

今度はiPhone 3GSがぶっ壊れた

奥田民生の曲をiPhone 3GSに入れようとしたところ、 iPhone 3GS の画面部分が盛り上がっていてぶっ壊れていました。 メインで使っているのはiPhone 4なので取り立てて問題は無いのですが、 音楽プレーヤーとして使っていたので内心ショックだったりします。 …

PS3がぶっ壊れた

今更ですがファイナルファンタジーXIIIをヨドバシのポイントで買いました。 買った当日は問題なく動作していたのですが、 翌日の昼頃、PS3の電源近くのランプが赤色に点滅してしまいました。 この現象を iPad でググッてみたら、どうやら故障のようで Sony …